夏合宿 5日目
1999/9/5
民宿ごんべえ(千葉県岩井海岸)
報告人: はやし

 昨日のレクで暴れ回っていた方は筋肉痛に悩んでいました。でもまだ食欲はある様子。

朝食    昼食

 この日はとてもいい天気!初日以来の快晴です。普段昼食後はパート練習なのですがもったいないので(?)ノーマル海水浴に出かけることに。

*同時刻、2ndさんは・・・



日替わり企画<パート別に見る夏合宿>
その4 コントラバス編
執筆者: G.Simada

「バアアアアアン! オイ、そろそろ起きねえとヤバイんじゃねえのか」
今日も【悟空の目覚まし時計】で目を覚ます。こいつで目覚めるのも何度目か・・・。

悟空の目覚まし時計

 本日はホール。ベースパートはかなりの場所を占領している。専用に部屋が一つ。理由はコントラバスがデカイことである。そういうことにしてほしい。部屋は缶コーヒーや譜面が散乱していて散らかっている。荷物もぶちまけているが、ベースを弾く上で重要な環境であることは言うまでもない。その上それぞれに布団も用意されている。

 現在ベースパートは一人。取り立てて何かあるわけでもないが、風呂に入った回数、アレを討ち取った数(5日現在7匹)は他のパートの追随を許さない。もっとも、フリーでオイシイ部分を追求する裏ベースパートの方が遙かに腕が良いという説もあるが。

 今日のパート練ではOBのS藤さんにベースを教わるという、滅多にない機会を得ることができた。合奏の時の彼の演奏にはびびった。カッコよすぎ!1日しか教えてもらえなかったのが無念である。しかしおかげで志気がめちゃくちゃ高まった。うーむ、このテンションの高さはいったい・・・。

夜も練習である。さてどこでぶっ倒れるのだろうか?

    親切指導

 夕食、今度はギタートップが山盛りの被害に(写真右)。しかもOB、S氏が5分ほどかけて盛っていたものでした。余談ですが氏は去年の夏合宿で山盛りの被害に遭っていて、そのときは箸を垂直に突きたてて茶碗が持ち上がるほどの密度がありました。今回はそれを再現しようとしていましたがうまくいかなかったようです。

夕食 極盛りごはん

 食後は浜辺で花火大会。なぜかロケット花火が大量にあり、少々危険な花火大会でした。