夏合宿 7日目-B
1999/9/7
民宿ごんべえ(千葉県岩井海岸)
報告人: はやし

日替わり企画<パート別に見る夏合宿>
その7 1stマンドリン編



 夕食はホールにて打ち上げとなりました。一気コールもなく平和な飲み会です(一部を除く)。しかし平和なのは良いのですが、1時間後には写真右のような有様になってしまいました。ビールが切れたせい?

乾杯!    

仕方なくテーブルを半分片づけて、2次会開始。カラオケではベースのG君が『昴』や『がまん坂』など渋すぎる歌を熱唱。本人曰く

「もっと(持ち歌が)あるけど、ここにはないんですよ!」

・・・レーザーディスクをあさりながら嘆いていました。

2次会    カラオケ!

 先ほどいなくなった人の一部は外にいました。どうやら本日よりいらした東京工芸大学の方たちと話している様子(写真左)。何でもゼミの合宿だそうで、教授も来ている中そんなのお構いなしに初日から飲んでいるんだそうです。
それからしばらくすると今度は相模女子大学マンドリンクラブの方がコンミスを訪ねてきてくれました(写真右の中央)。

東京工芸大の方々と    

その方と今回演奏予定の『マンドリンオーケストラのための4章より行進曲』(水野真人作曲)をセッションする事に。実はこの曲は相模女子大学MCさんの演奏テープを聴いて決定したものでした。写真左下は相模女子大&東海大のセッションを東京工芸大の方が聴くと言う、とても貴重な(?)光景です。

他大学と交流を深めるの図    相模女子大の方々と

 この後真っ暗な浜辺へ出かけるなど、宴は午前3時頃まで続いたのでした・・・。