2000年 夏合宿2日目

2000年9月2日(土)

合宿2日目、朝です。まだグロッキーな人はいない様子。朝食はこんな感じ。

お魚は毎日出ていたような。

午前中はマンドリン系・ギター・ベースに分かれて基礎練、そして今年はお昼前に軽く1時間ほどアンサンブルをして、午後のパー練でやるべきことを確認する、という方式をとりました。

お昼はカレー。

あっという間にお昼がすぎ、パー練をしていた所、土日をはさんで来て下さったOBの方々が海に繰り出すというので現役生も一緒に行くことになりました。そこではやっぱり毎年恒例、海落とし! 自ら入った人、水着をちゃんと着てた人もいましたが……下記の写真がその様子です。

 

   左:担がれているのは1年のさこっちゃん  右:服のまま"イケにえ"にされたOBの池内さん


*** 2000年度版 日替わり企画パート別夏合宿報告 ***

ベース編 みなさまこんにちは。TMC生え抜きの(ウソ)ベースパートでございます。 今日は2日目の練習。だいたい絶対的な練習メニューは特にありません。 基礎練?とりあえず調弦でもして指を動かしておけばそれでよろしい。 弓はそうもいかないけど、たっきーならさして問題あるまい。 去年の私とえらい違いだ。これで老後も安心・・・ パー練?これはやはり重要って、やべー、メトロノーム家に忘れたよ・・・ 仕方ないのでデモテープ聴きながら合わせることにしよう。 1曲演奏後、飽きた。(爆) そーゆーわけで、隣のセカンド部屋へ無意味な殴りこみ。 兵数に劣るベースパートはゲリラ活動を展開!これぞゲリパー(なんか汚い響きだ・・・) すっげーやる気ないように感じさせながらも、アンサンブルにて本領発揮! だって、メロディ担当しない分、みんなとやらないとねー。 そうすることによって解決&満足を得るワケ♪・・・文章変わっちゃったよ。 ん?どうやら海に行くみたいだ・・・よっしゃー!練習中止!

海から戻ってきてお風呂に入り、夕食。

網の上にのっているのはサザエ。みんな取り出すのに苦労してました。

夕食後のアンサンブルには、出演してくださるOBの方も参加していただきました。まだまだ私たちや指揮者の出来が十分でない為、御迷惑をおかけしましたm(_ _)m。