2000年 夏合宿6日目

2000年9月6日(水)

6日目、相変わらず空模様は不安定。

これはお昼です。


*** 2000年度版 日替わり企画パート別夏合宿報告 ***

セカンドマンドリン編 執筆:ゆっくん 6日目のパー練風景。(15:30頃っす) さっちゃんはすぐに寝る。久美子ちゃんもたま〜に寝たりする。 そして、私ゆっくんも寝る・・・。 それは無い。 なぜなら、パー練が出来ないからである(笑)  今日も木村君が2ndの部屋にゲリラしてきた。 彼が来るとすぐにエンドレス練になる。 「ちょーひまー!一緒にやろーぜ!!」 が合言葉である。 さっちゃんの足には今日もカブトムシがついていた。 あえて私はそれを言わなかったが・・・。 久美子ちゃんも気づいていたに違いない(笑)  今年の2ndパートは、 「練習する時は練習に集中、遊ぶ時は遊びに熱中!」 をモットーに練習をして行きました。 その甲斐あって1年生はみんな上手くなりました。みんな有望株です! あっ、さこっちゃんが起きたみたいなので練習に戻ります。 では。
 

この日は夕飯は宿の方が外でのバーベキュウを用意してくださいました。バーベキュウは我がサークルの新入生歓迎会で近年毎年行っておりますので、わりとみんな手馴れています。しかし量がなかなかに多く、最後の焼そばは残飯処理班にもお手上げ。でもおいしかったです。

 

左:煙が目にしみるんです。 右:半ばヤケで余った焼そばを食すタッキー君

アンサンブル後は、雨で引き延しになっていた海での花火。いつ雨が降り出すか、という状況でしたがとりあえずは大丈夫でした。4日目から合流したためまだ海落としにあっていない4年生のかときゅんは、逃げていましたが敢え無く捕まり、ドボン(写真右下)。同じく4年生のゆっ君は落とされたかときゅんに捕まり道連れをくらい、携帯を海水に浸してしまうという悲劇が(後でちゃんと動きました)。結局この二人によりギタパーのガンちゃんとおさ君も落とされました。

 

左:仲良く並んで。 右:ロケット連射準備中

 

左:「おーい、眼鏡あったぞ!」「やった〜」(花火についてた光って見える紙の眼鏡) 右:されるがままのかときゅん。